PCのモニターが消えている!!

午後外から家に戻り監視カメラの映像をモニターしている1階のDELLのノートパソコンを見ると、PCの画面が消えていました。『なんでだろう?』と思い、すぐにPCのスイッチを入れるとPCが起動し、バッテリーの充電が切れかかっているのでバッテリーを交換せよ、という画面が出ました。

そこで、以前DELLの別のPCでACアダプターに不具合が見つかりACアダプターを注文したものの、配達が遅くアマゾンで代替品を購入しそれを使っていました。その手元に残っていた純正のACアダプターととりあえず交換してみることにしました。『バッテリーの不具合なのでACアダプターと交換してもダメかな?バッテリーを交換しなければいけないのかな?』と思いながら、交換したところ無事にPCが充電率1%でPCが正常に動き出しました。

と言うことで、今回はACアダプターに問題があったようです。以前DELLで純正品を買っておいて良かったです。2時間ほど経って問題のPCを見ると、充電率が回復していました。

 

投稿者プロフィール

sevenstars
10年ほど野菜を栽培して直売所で販売しています。メインはメロンでしたが、七夕豪雨以降ここ3年間メロンが全滅するという事態が続いています。とうもろこし、ロマネスコ、黒大豆などもつくっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です