降雨後の草刈り

今日も朝から暑かったので、日中は主にテレビを観ながら過ごしていました。

ところが、直売所でエダマメが2パック売れ残ったため夕方回収しに行くことにしました。戸外に出てみると雨が降ったようで、おかげで気温がかなり下がったように感じました。これだと田んぼの草刈りができると思いました。

とりあえず直売所に行くついでにホムセンに寄り、草刈り機のチップソーや培土を買って来ました。

家に戻って来ると少し雨が小降りになってきたため、今日はもう草刈りをするのは止めようかと思いました。とりあえず混合油を調合しました。すると、雨もほとんど止んだ状態になっていましたので、第三農園に行って草刈りをすることにしました。

今日のミッションは、サトイモの畝の両側の草刈りです。降雨で気温が下がっていたものの、湿度が高く作業を開始してしばらくすると大汗が出てきました。約1時間かけてサトイモの畝の両側の草刈りは完了しました。

投稿者プロフィール

sevenstars
10年ほど野菜を栽培して直売所で販売しています。メインはメロンでしたが、七夕豪雨以降ここ3年間メロンが全滅するという事態が続いています。とうもろこし、ロマネスコ、黒大豆などもつくっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です