ロマネスコ畝完了

家の軒下で育苗中のロマネスコの苗が大きくなりすでに定植サイズに達しています。しかし、肝心の植えつける畝の準備ができていませんでした。先日第一農園のメロン用畝に植えていたとうもろこし跡地の畝に石灰窒素を散布し耕したばかりです。

もうそろそろ1週間になりますので、今朝午前5時半を回って田んぼに行き苦土石灰と14-14-14を散布しました。14-14-14が足らないと困るな、と思っていたところなんとか足りました。

その後すぐに管理機を搬入し2つの畝を耕しました。今日も作業をしていると大汗をかいてしまいました。日中の気温が38℃の元での作業だったら地獄だったでしょうね。

午前7時半にミッション完了です。

投稿者プロフィール

sevenstars
10年ほど野菜を栽培して直売所で販売しています。メインはメロンでしたが、七夕豪雨以降ここ3年間メロンが全滅するという事態が続いています。とうもろこし、ロマネスコ、黒大豆などもつくっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です