第二の秋野菜前の草刈り

午前6時前に第二農園に行き中央部の草刈り作業をしました。今日は作業中も暑さを感じませんでした。

すでに2回草刈りをしているのでほぼ中央部の草刈りは終わったことになります。ただ畝がもう一列分残っているし、荒れ地の草刈りなども済んでいません。

この後第一農園に行きました。最初にロマネスコとブロッコリーに水やりして、それからメロンの授粉作業開始です。

メロンの授粉作業では、授粉数はそれほど多くないだろうと思っていましたが、次から次へと一度に2つずつ授粉しなければならないことが多くかなり大変でした。作業中は暑くてまた大汗が出てきました。

投稿者プロフィール

sevenstars
10年ほど野菜を栽培して直売所で販売しています。メインはメロンでしたが、七夕豪雨以降ここ3年間メロンが全滅するという事態が続いています。とうもろこし、ロマネスコ、黒大豆などもつくっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です