アマゾン配送(Ⅱ)

最近ベッドを買い、マットレスも買いました。現在厚みが22cmの極厚のマットレスの上に5cmの厚みのトゥルースリーパーを敷いて寝ています。ところが、掛け布団がベッドからずり落ちて困ったので、楽天で二千円弱でずり落ち防止の小さい柵を2個セットで買いました。

早速この柵をベッドの両側に取り付けて寝たのですが、初日はなんとか良かったものの2日目以降はやはり薄い羊毛布団でもずり落ちてしまいました。

そのため昨日アマゾンで幅が60cm、高さが45cmの少し大きめの柵を1つ注文しました。配達予定日は当初2日後となっていましたが、昨日発送で今日の配達に変更となりました。

その配送というのがアマゾン配送でした。実は、アマゾン配送はこれで2回目です。大阪からの発送で、午前3時過ぎには福山の配達店に届いていました。

前回のアマゾン配送の際には、玄関前にキャンプ用の宅配ボックスを置いていたもののそのボックスの隣に大きな袋が置かれていました。今回は宅配ボックスには入りきらないと思い、玄関の前には宅配ボックスを置いておきませんでした。

そして、前回は午前9時頃にはもう配達済となりましたが、今回は午後1時過ぎに買い物から帰って来ると、ちょうど私の家の前の坂に車が停まっていて配達員が車のところまで戻ってくるのを目撃しました。

家に戻るやすぐに玄関の前を見ると荷物が置いてありません!!『え!?』と思いながら探すと、カーポートの下の野菜収穫用のコンテナーの中(上の写真)に入れてありました。そして、PCを確認するとアマゾンから荷物を置いた場所を説明したメールも届いていました。

投稿者プロフィール

sevenstars
10年ほど野菜を栽培して直売所で販売しています。メインはメロンでしたが、七夕豪雨以降ここ3年間メロンが全滅するという事態が続いています。とうもろこし、ロマネスコ、黒大豆などもつくっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です