スマートウォッチの交換

スマートウォッチを使用し始めてもう2年以上経つだろうと思います。写真の左側の時計が最初に買ったスマートウォッチです。2年ほど使っただろうと思います。

昨年少し機能が良さそうな別のスマートウォッチを買ったものの、1か月も経たないうちに壊れてしまいました。補償が付いていたため交渉の末新しいものを送って来てくれましたが、これも1か月も経たないうちに壊れました。

そのため仕方なく初代のものを使っていたのですが、3日前にいきなり運動モードに切り替わっていて元の状態に戻らなくなっていました。そこで、3代目のスマートウォッチを買うことにしました。バンドは金属製の方が良いと思い、写真の右側のものを買いました。

今日の午後手元に届いたため説明書も読まずにいきなりバンドを交換することにしました。最初は写真のように合成ゴム製のバンドが付いていました。これは簡単に取り外すことができました。今回驚いたことにバンドのピンを抜く道具も付いていました。

この道具を使うと簡単にピンを外すことができました。片側のバンドを短くできたので、今度はもう一方のバンドも短くしようと同じようにしましたが、今度はなかなかピンが簡単に外せません。後で気づいたのですが、ピンを抜く方向に矢印が付いていました。と言う訳で、ピンを反対方向に外そうとしていたのです。元の状態に戻そうとしましたがなかなかうまくいきませんでした。

そうこうするうちに道具の先に付いていたピンが曲がってしまって、何度かプライヤーで修正するうちにピンがポロリと折れてしまいました。昔はコンパスの先でバンドのピンを外していましたが、どうもうまくいきませんでした。ヤバい!

とりあえず今充電中です。60%の充電率になっていました。なにか良い手があれば良いのですが・・。

P.S. ダイソーでバンドのピン抜きは200~300円で売っているようです。

投稿者プロフィール

sevenstars
10年ほど野菜を栽培して直売所で販売しています。メインはメロンでしたが、七夕豪雨以降ここ3年間メロンが全滅するという事態が続いています。とうもろこし、ロマネスコ、黒大豆などもつくっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です